小太郎の歩く日記

東京の多摩からウォーキング・ハイキング・サイクリングの話題を綴ります。

新緑の笹子山塊

昨日は久しぶりのハイキングで笹子山塊を歩きました。今日は起きたら、身体がガタガタです。全身疲労でたぶん筋肉は乳酸でいっぱいです。
なにしろ季節はずれの暑さで稜線で23度、笹子の甲州街道で26度の暑さでしたが、それでも風があって助かりました。

未だ新緑というには早いのですが、目にも鮮やかな木々の若葉をたっぷり記憶に焼きつけて来ました。
この辺の山は訪れる人も多くなく、静かな山歩きが楽しめます。フィトンチッド溢れる広葉樹林帯の森が好きなので1000〜1500mの山が一番行きたい場所です。
ハイキングは一年中歩くので春がシーズンの初めではないですが、若葉、ヤマザクラ、ミツバツツジの組み合わせを見るとき、今年も沢山山へ登ろうと心新たに思います。

20120506102703
20120506102704
201205061027044

大鹿峠に来ています。

今日は初鹿野から歩いて笹子山塊のお坊山を目指しています。快晴の大鹿峠にいます。気温23度。

20120505132413
201205051324132
201205051324136

中央線の鳥沢橋梁から見た風景。

今日は山登りのため、中央線に乗っています。鳥沢駅を出てすぐの鉄橋から下の風景です。いつも気になって見てしまいます。

20120505081509
201205050815092

 | HOME | 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

山里小太郎

ニックネーム:山里小太郎
自己紹介:東京八王子の50代男性です。


カテゴリー


最近のエントリー


リンク


WSJ日本版最新ニュース





お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約