小太郎の歩く日記

東京の多摩からウォーキング・ハイキング・サイクリングの話題を綴ります。

迷水百選

とある観光地で見かけた水汲み風景です。クルマで来た方が沢山のポリタンクに次々に水を詰めています。まぁ、それはいいのですが、いったいこの水は綺麗な湧き水なのか?実は水道水なのか、井戸水なのか?何処にも書いてないのです。よっぽど水汲み中のご夫婦に尋ねようかと思いましたが、声をかけるのが躊躇われるぐらい真剣に作業に没頭されているので止めておきました。実のところは、私もよく知らないけど皆さんが汲んでいるから大丈夫、健康に良いそうですよ!なんて返事かも知れませんね。
もう一つ、屋外の自然の水ではなくて、最近のスーパーマーケットにある会員制の綺麗な水の話です。あれって専用のタンク車に水を詰めて運んでくる訳じゃないのだから、つまりは水道の水をフィルターに通しただけではないのでしょうか?わざわざ重いおもいをしてスーパーから水を運ばなくても、家庭用の浄水器で十分ではないかと思います。それとも、こちらも皆さんが並んでいるから並ぶのでしょうか。

20131019203402

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

山里小太郎

ニックネーム:山里小太郎
自己紹介:東京八王子の50代男性です。


カテゴリー


最近のエントリー


リンク


WSJ日本版最新ニュース





DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約